さとじの日常, りんご食べ歩き

No.14『名月』20201025 ハイジの里

(感想)シナノスイートの旨さに慣れてきたところですが、この「名月」、ちょっとまってよ。うまいぞぉ。あまーく、なんか食べやすいじゃん。もう一個たべたくなるおいしさですね。

(ネットの解説記事より)正式名は「群馬名月」といい、親に不動の地位を築いた「ふじ」、ゴールデンデリシャス系統の「あかぎ」を、群馬の試験場で交配させて生まれたりんごです。1991年9月に品種登録されましたが、今まで脚光を浴びることがなく、近年その美味しさから注目されている品種です。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中